2005年04月26日

松下幸之助の人の育て方

松下電器創業者、松下幸之助の人材育成方法紹介。

経営者、リーダーが、一度は読みたくなるだろう人材育成にまつわる考え方、やり方が書かれています。職場というものは、人を指導する立場になって、管理職の気持ちがやっとわかるのだと思います。そうなる前から、わかっていると思っていても、案外そうでなくて、人が自分の思うとおりにならないことを痛感します。

あんな上司にはなりたくない、あんなヤツの言うことは聞きたくない、といつも思っていたのに、気がつけば、自分がそう思われていたりします。

松下幸之助さんの言っていること、関連の本で言っていること、書かれていることをそのまま受け止めてしまうような人は、経営をしたことがない人かもしれません。

人気の本・読書ランキングはこちらです。

[書評]
ビーケーワンアマゾン楽天ブックスblogランキング

オンライン書店ビーケーワン:松下幸之助の人の育て方松下幸之助の人の育て方

posted by susan at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3168073

この記事へのトラックバック
×

